スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男はどういう生き物なのか・・・

こんばんは。
日中は疲れてどうしようもなく、眠たくて仕方がなかった私ですが、風呂に入り目がさえてしまいました。
最近どうも気になるのが、やる気の低下。
目標を失ったわけではないのですが、日によって極端にやる気がない日があります。
去年まではこんなことなかったのに・・・。
この展開で本題に入りたいと思います。
この世の中には様々な人がいます。
それは言うまでもありません。
男性が女性のことを理解しづらいように、女性も男性の理解できない部分はあるでしょう。
私は、男というものは、大切な人のために命を削る生き物だと思います。
大切な人がいてくれるから、辛いときでも頑張れる。
大切な人がいてくれるから、自分の存在価値を見いだせる。
こんな感じでしょうか?
私だけの考え方かもしれません。
あと、高校時代に彼女がいた男性と、いなかった男性で精神力の差があるのではないかとも感じることがあります。
精神力というよりも、孤独を感じる度合でしょうか。
彼女という存在と孤独を共有していたからこそ、そういう面で少し弱いのかもしれません。
ここで話はすこしずれますが、男の恋愛は上書き保存できないROMタイプだという話があります。
女性はよく彼氏と別れた後は切り替えが早いと言いますよね。
女性は曲がり角を曲がる。
男性はその道を直進する。
一方女性はRWタイプで、書き換え可能である場合が多いということ。
なんだかこのようなことを書くと、失礼だとは思いますが、今回だけは書かせて下さい、
次はカップルの組み合わせについて。
もともと凹と凹、凸と凸のカップルは成立しないでしょう。
凹凸とは性格のことです。
どちらとも愛情を注ぐタイプはなかなか成立しないでしょう。
持ちつ持たれつの関係というか、自分にないところを相手が持っているようなケースの方が多いのでしょう。
凹凸は付き合う間に削れ、馴染んでいく。
そうして関係を気付きあげていくものだと思います。
また、好きな異性と付き合いたい異性は違うのかという問題。
結婚相手と愛人は別ということをよくテレビ番組やおしゃべりなオジサマ方が言っていますが、それが少しわかったような気がします。
「好き」と「付き合いたい」jは違う次元のようです。
好きだけれど、自分も相手も凸な性格だと、付き合いたくても続かないのは目に見えているようなケースなどもその一つなのかもしれません。
それか、本当に好きな人とは一緒にならない方がいいという考え方があるのかもしれません。
付き合うと、互いの見たくない、見られたくない部分が見えてしまいます。
それならば、付き合いはせずに「好き」のままでいる方が楽なのかもしれません。
じゃあ、今付き合っている人は「好き」ではないのか?
それは微妙なところなのでしょうね。
最後はしあわせについて。
しあわせとは、なんなのでしょう?
私もよくわかりまん。
何かで読んだ文章に、人間のしあわせとは「人の役に立つこと」とありました。「幸せ=使合わせ」ということのようです。
人間である以上、しあわせとは、人との関係の中に見出すものなのですね。
スポンサーサイト
  1. 2008/06/03(火) 02:11:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地震の後のメール | ホーム | 久しぶりに部活に出て>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowplow.blog87.fc2.com/tb.php/210-aa129e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HEAT281

Author:HEAT281
Sometimesへようこそ。


ここでは、鉄道写真サイト「Snow Plow」の管理人のHEAT281が日記を書いています。



デジカメで撮影した鉄道写真、住んでいる街の風景などをコメントと一緒にアップします。



列車に乗って県内をプチ旅行したり、自転車でサイクリングしながら写真を撮ったり、鉄道写真を撮れる場所を探すのが休日の楽しみ方です。



仕事や研修で定期的に記事を書けないので、“時々”の意味を込めてSometimesにタイトルとしています。




■メールはこちらまでお願いします。


s_hokuto_5012d@yahoo.co.jp

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。